SIDEBAR
»
S
I
D
E
B
A
R
«
行った事のないパチンコ屋ののぼり
8月 28th, 2013 by admin

車での地方への出張などで昼間で仕事が終わり、後は家に帰るだけという状態になった場合、パチンコ屋に行くという人もいると思います。

そういった場合、選択肢としてわざわざ込み入った場所や、駐車場の有無を心配する必要のある駅周辺には行かず、入りやすく、駐車場も余裕のある場所に行きます。

また、仕事上、パソコンを車に積んでいることから、ごみごみした感じの店よりは防犯上、問題の少ない警備員が立っているような店にしておこうと思います。

ですから自然と幹線道路沿いの警備員が誘導しているような店舗を選ぶことが多くなります。

しかしながらそういった立地条件のよい店は出球が伴わない場合もあり、意外と人が少ない場合も多いです。

それでも多くお客が入っている店は、低額の遊戯機があることをのぼりでアピールしている店舗です。

1円パチンコ、5円スロットなど、最近の不景気の中でも少額で遊べるように考えられたシステムですが、こののぼりが多ければ、勝負以上に遊びたいというお客のニーズを考えている店であることが多いと感じます。

また、防犯システムについても、防犯カメラ作動中というのぼりがあることで、防犯に対する店の姿勢が現れており、少なくとも負けてしまって犯行をと考えるような思いつきの犯行への抑止力になっています。


Comments are closed

»  Substance:WordPress   »  Style:Ahren Ahimsa